しちさん21 (hatena)

アニメや特撮系を中心に、楽曲・映画・イベントなどの感想を書きます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ感想】『ワッチャプリマジ!』第15話「もうやめだ!合宿なんてやってられない!」

【YouTube見逃し配信】※2022年1月31日(月)まで【ニコニコ動画】 個性あふれるプリマジスタたち、ここに集結。これまでひとりひとりを登場エピソードで掘り下げてきましたが、全員をひとまとめにすることで掛け合いの面白さを出していくターンに入ったな、と…

【アニメ感想】『ワッチャプリマジ!』第14話「熱くあやしく麗しく ~あまねのプリマジ~」

【YouTube見逃し配信】※2022年1月24日(月)まで【ニコニコ動画】 新年休み&特別編を挟み、久しぶりの本編再開。「秘すれば花」、ベールに包まれていたあまね様の本格参戦となるエピソードでした。

【アニメ感想】『ワッチャプリマジ!』第13話「ワッチャ・マジックワード」

【ニコニコ動画】 大会を終え、1クール目のラストとなる13話。初めての「敗北」をきっかけに、まつりとみゃむのバディで挑むプリマジを改めて描いた渾身のエピソードだったのではないでしょうか。

『Vシネクスト 仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏』完成披露 感想

完成披露にて一足先に作品を鑑賞できましたので、ネタバレを控えつつ感想を。内容(特にシナリオ面)を具体的に語るようなことは避けますが、感想である以上内容を類推できるような文面が含まれる可能性はありますので未見の方はお気を付けください。

【アニメ感想】『ワッチャプリマジ!』第12話「まつりVSひな フェニックスはどちらに微笑む?」

【YouTube見逃し配信】※2022年1月11日(火)まで一挙配信中!【ニコニコ動画】 スター地区フレフェス・決着編。同時に、様々な要素を散りばめてただの「大会回」に留まらない構成となったエピソードでした。