しちさん21 (hatena)

アニメや特撮系を中心に、楽曲・映画・イベントなどの感想を書きます。

【日記】俗に言うツイ禁

の、ようなことを始めました。

前々から依存症は自覚していたのですが、最近私生活の中であまりにもオンオフ切り替えができてないなあと感じる部分が多いので試しにいちばん時間使ってるSNSを吹っ飛ばしてみようかなと。
といっても、アカウント消すほどの意気込みはないですし(←)、そもそも自分のアカウントというよりはTLだったりワード検索だったりを見すぎて時間を費やしてしまうというところを問題視してる感じなので、あくまで「普段使ってるiOS公式クライアントを端末から削除」という形に。ちょうど俄かに「ブログ書きたい欲」が高まってるターンと重なったのもあり、こちらでこんな風に雑記とかも書いてツイートの代わりにしてみようかなと思います。あと動画配信とかの連携サービスのツイートは恐らくこれまで通りに。

……まあ、ぶっちゃけこれまでの依存っぷりから察するにあんまり長続きしない気もするんですが、試しに1週間なり1ヶ月なり短い期間でもTLを見ないとどうなるのか実験してみようかなと思います。自分だけでやろうとすると明日にでも復活させそうなので(笑)、一応宣言しようかなと思った次第でした。

……禁煙宣言する人ってこんな気分なのかなあ(失敗するフラグ)