しちさん21 (hatena)

アニメや特撮系を中心に、楽曲・映画・イベントなどの感想を書きます。

【アニメ感想】『ワッチャプリマジ!』第35話「舞い上がれ!ひなとあまねのデュオ!」

ニコニコ動画


dアニメストア


 女子プリマジデュオ、2組目はひな先輩&あまね様の上級生タッグ。ストイックな修行回になるのがいかにもこの2人らしいエピソードでした。

#35 『舞い上がれ!ひなとあまねのデュオ!』

脚本:土屋理敬、絵コンテ:宗廣智行、演出:熊野千尋

 シリーズでもたまにある大技特訓回。「誰もやったことのない技」と言わせるのは簡単ですがそれを納得させるのは難しいところ、2人ともエレメントを持っていることから火と水のエレメントを合わせた技をやろう!という形にしたのはわりと説得力があったなと思います。編み出す過程であまね様とあうるちゃんに掛け合いがあったのも新鮮な組み合わせでした。ただ、それこそ過去作の特訓回ではプリズムジャンプだったりメイキングドラマだったり「やってみた」だったりした大技ですが今回はイリュージョンではなかったので、ライブ演出上で実際に使われているのが伝わりにくかったのはもったいなかったですね。細かいところに目を向けていくと、ひな先輩もあまね様もそれぞれ後輩を従え……もとい、後輩に慕われているので、互いの親衛隊がぶつかり合うのは面白かったです。荒鷲学園は実際のところだいぶヤンキー校な気がしますが(笑)。それと、リフト技の真似をしているまつみゃむがとてもかわいかったですね。たびたび言っていますがメインから離れているときのまつりはああいうとぼけたところがすごく魅力的だなと思います。

 デュオ曲「天頂のコンフィアンサ」も初お披露目。スパニッシュな楽曲に真っ赤なコーデで、「情熱的」という表現がぴったりのライブですね。あまね様のパンツスタイルも良いんですが、個人的にはひな先輩のドレスがとてもツボ。赤も良く似合いますし、袖なしで腕が出ているのもアクティブさが感じられる素敵なコーデです。