しちさん21 (hatena)

アニメや特撮系を中心に、楽曲・映画・イベントなどの感想を書きます。

2023/01/01 #HeySɑyJUMP15thAnniversaryLIVETOUR に行った

 Hey! Say! JUMPの15周年ツアー、元日公演。元日のコンサートというと自分の経験ではやっぱり2016年のRhodanthe*がものすごく楽しかったのが印象的で、ジャンルも何も全く違うけどそんなジンクスに乗って足を運んでみた(誘われて同行者で入ってるので、ありがとうございますという話なんだけど)。これでJUMPとも親戚!

 周年ツアーとあってシングル曲が多くて、代表的なところを重点的に見られたと思う。ライブ映えの視点で特に好きな「我 I Need You」は今回も楽しかった。全体を通してでもあるけど、改めて光くんが帰ってきてよかったなあ。「From.」の時に自分サイドにいた伊野尾くんがなんか大きめの動きをしてたので、合わせて動いたのもプチ振りコピって感じで楽しかった。

 細かいところだと、MCのテンポがやたらと良かった。「ペンライト緑にしていただいて……あっ非常口か」のくだりが回収上手くて好きだったな。