しちさん21 (hatena)

アニメや特撮系を中心に、楽曲・映画・イベントなどの感想を書きます。

eyelis新曲決定!!!

4/24発売の「月刊LaLa」6月号にて、TVアニメ「赤髪の白雪姫」の主題歌情報(及び追加キャスト)が発表されました。


そのページの隅でひっそりと、EDテーマをeyelisが担当することが発表されました!

eyelisとは「神のみぞ知るセカイ」「ハヤテのごとく!」「絶対可憐チルドレン」などで多くの曲を制作した3人のクリエイター、前口 渉・増田武史川崎里実によって結成されたユニットで、上記3作品のセルフカバーアルバムを1枚、オリジナルシングルを3枚リリースしましたがここ2年ほどユニットとしての活動はなく、新曲が待ち望まれていました。

赤髪の白雪姫」はワーナーですがどうやらかつてジェネオンで神のみハヤテ絶チルのプロデューサーを務めた松田章男さんが参加しているようなので、その縁でのeyelis起用と思われます。3人とも本業は作曲家・編曲家という特殊なユニットなのであまり活発なアーティスト活動は望めないかもしれませんが、できれば今後も松田P作品などで定期的に新曲を出していただきたいですね。

これまでの松田P作品(というか神のみハヤテ絶チル)ではOP・EDに加えて多くのキャラクターソングがeyelisメンバーを含むある程度固定されたクリエイター陣だったので、その3作の楽曲が好きな身としてはキャラソンの有無や早見沙織のアーティストデビュー曲「やさしい希望」が使用されるというOPテーマの作曲チームなども気になるところです。
7月の放送開始まで「赤髪の白雪姫」の音楽展開の続報を楽しみに待ちましょう。